いつか晴れる🐤

140文字では書けないことを

アンパンマンミュージアム

8月、夏休み&お盆真っ只中に行ってきた。


f:id:qggm:20170814233729j:image

息子は大興奮かと思いきや、消化不良気味(笑)

あっちにも、こっちにもアンパンマンがいることに呆然としていた。

 


f:id:qggm:20170814233926j:image

聞いていた通り、あっちこっちに写真スポットがあって、入り口2ヶ所ではスタッフが写真を撮ってくれる。

モール入り口では一眼レフでも撮ってくれて(1200円とられるが)綺麗に印刷してくれる。

(まんまと営業に乗せられかわいい写真を購入した。)

 

【モール前の広場】
f:id:qggm:20170814234534j:image

【ミュージアム 3F】
f:id:qggm:20170814235112j:image

【ミュージアム 2F】
f:id:qggm:20170814235126j:image

息子の食い付きは3階が一番良かったかな?

2階は大人が興奮。アンパンマンの絵や原画、とっても可愛かった。

 

私たちが居た三時間ちょっとで、コキンちゃん、メロンパンナクリームパンダが会いに来てくれた。
f:id:qggm:20170815000014j:image

コキンちゃんとはぎゅーっとバグして、楽しそうだった。メロンパンナクリームパンダは「怖い~(´;ω;`)」って逃げてきたな。人も多かったんだけど。

 

1日に数回ショッピングモール前の広場でのイベントがある。

今回は、扇なんとか…。盆踊りだった。
f:id:qggm:20170815000505j:image
f:id:qggm:20170815000212j:image
f:id:qggm:20170815000736j:image

直前グズグズしていた息子も見入っていた。

でもちょっと待ち時間がしんどいね。

大太鼓がドンドン鳴っていて苦手な私は涙目だったけど、息子は大興奮だった。

 

モール内はそこまで広くないけれど、食べ物飲み物、おみやげ、子供グッズ‥充実していてモールだけでも十分な印象。ミュージアムが大人1500円、1才以上1000円という、わりとお高めな値段だから尚更。

ディズニーよりも小さなサイズのアンパンマンケースに入ったポップコーンとか、アンパンマンの形のパン屋さん、ヘアサロン、本屋さん など。

 

今回は新幹線とホテルの時間を考えて、午後からの入場だった。

お盆シーズンで熱中症の危険もあるとのことで開演時間になるとアンパンマンたちがお出迎えしてくれるイベントは中止になっていたし、息子の年齢的にいろんなイベントに参加するよりもその場の雰囲気を楽しめれば良いかな~という気持ちだったから、結果的に午後からでも十分楽しめた。

 

名古屋、神戸、仙台あたりなら頑張れば行けるかな…?息子がアンパンマンに興味あるうちに他のアンパンマンミュージアムにも行ってみたい。次は平日に!!w

たのしかったーっ!