いつか晴れる🐤

140文字では書けないことを

7月が終わる。

7月が終わる。2017年も半分以上、終わった。

 

この半年、部署異動したり、息子が週一で高熱を出したり、腰を痛めて左足がやばくなったり、新しい人との出会いも別れも、いろいろあった。(笑)

 

息子は2歳になり、私は2*歳になった。

 

ドラえもんアンパンマンがすきになった息子に影響されて、キャラもの反対!嫌!と言い続けていた私がアンパンマンミュージアムに行く予定をたてるまでになった。

 

子の幸せは親の幸せ。

息子が笑顔になるのなら行くべき。

(でも家の中にはキャラものを持ち込みたくない精神は変わらず)

 

 

0才代の人手不足&慣れない育児故の疲れやしんどさを乗り越え

1才代の成長スピードが早く日々変化の毎日にてんやわんや。

ついに2歳。

 

イヤイヤ期が見え隠れしていて、自己主張の激しさも出てきたけれど、息子は毎日とてつもなくかわいい。

毎日いっぱいいっぱいだけど、かわいい。本当に。

 

この2年間どれだけ頑張ってきたか、どれだけ息子と向き合ってきたか、息子がどれだけ成長したか、私が一番わかっている。

私が今までの私を認めなきゃいけないのだ。

完璧ではないけれど、母親として50%も出来てるか分からないけれど、これでいいと認めて、前に進むのだ。

 

どれだけ自信がなくても、息子の母親は私だけ。だから、頑張る。

 

ママーって、抱きついてくれる息子の笑顔を、もっともっと増やす。