
いつか晴れる🐤

140文字では書けないことを

来宮神社に行ってきました!

f:id:qggm:20170420173935j:image

ずーっと行きたくて、でもそこそこ距離があるから行くタイミングを逃し続けて3年。

お友だちが近くに越したとのことで、念願叶って行ってきました。

 

来宮神社は大楠が有名。

1周回ると寿命が1年伸びると言われてる。

あとは、縁結びとか断酒とかにも良いらしい。

大楠周りを工事していて、トラックや作業員さんがたくさんいたのがちょっと残念だった。

日没以降はライトアップされるらしくて、綺麗だろうなあ。見に行きたい。

 

来宮神社にはカフェが併設されていて、麦こがしや橙を使ったドリンクとかスイーツがたくさん!
f:id:qggm:20170420175446j:image

100%オレンジジュースと、麦こがしシフォンケーキ。美味しかった♡

 

おみくじ引いて、息子と自分の御守り買って。

大楠の枯れ葉で出来た栞が気になったんだけど、悩んで買わず…。

 

観光客が多いだけあって、とっても綺麗で整備されてる。

オムツ替えシートのあるトイレもあるし、カフェにはソファー席があるから小さい子供連れでも大丈夫。テラス席にはペット連れの方が居たり。

 

いい空気吸ってきたから、調子良くなればいいなあ。とってもリフレッシュできた。

またお願いが叶ったら、お礼参りに行かねば。