
いつか晴れる🐤

140文字では書けないことを

良品週間

2017年1回目、良品週間始まったよー!

良品週間直前に大型ものを新調していたから今回は見送る予定だったんだけど…近くに行ったから寄ってしまった(笑)

 

f:id:qggm:20170320173811j:image

・ 布巾 カラー

・ 息子用 長袖コットンTシャツ 3枚

・ ラバーサンダル

 

布巾は12枚セットで500円 (良品週間で450円)

赤青は台拭きと食器拭き

白は息子のおしぼり

という風に分けて使っていて、汚れが落ちなくなったらウエスに回しているから良品週間では毎回買ってる。

まとめ買いしようかなとも思うんだけど、場所とるしなー…と結局1セットずつ。

 

息子用 コットンTシャツ 各800円 (720円)

園用に。伸びが良くて安いからずっと西松屋だったんだけど、すぐに毛玉というのか毛羽立ちが出来るのが嫌で。前よりも着替えの協力動作もあるし、そこまで伸びを重視しなくても良いから最近は無印のコットンTシャツをヘビロテしてる。

半袖は600円という安さなのも嬉しい。でも半袖は次回に見送り。

 

ラバーサンダル 1420円 (1278円)

XSで少し大きめ。サイズがあってよかった。

ゴミだしとかスーパー、公園とかちょっとそこまで行くのにパッと履ける安いサンダルを探していたから丁度よかった。

 

 

私の服とか寝具カバー、細々したもの、食品とか買いたかったけれど、次回。あとは次回にするんだ…。今回はもう行かない(;o;)

夏前にまた良品週間があればいいなあ…。