いつか晴れる🐤

140文字では書けないことを

B1グランプリ in 富士 (吉原商店街編)

食べたよーヽ(゚∀゚)ノ♡

ぶっちゃけ、あんまり乗り気ではなかったんだけど(の、わりに前売りチケットはしっかり買っていました(笑))

 

初日の今日は、吉原商店街周辺をプラプラしました。着ぐるみと写真撮ったり、のーんびりと。

明日は、商店街で祇園祭とのコラボ?とのことで賑わいそうなので中央公園に行こうかなと思っています。

一先ず、今日食べたB級グルメのメモを。商店街グルメもいくつか食べたり飲んだりしたけれど、それは番外編で更新する予定です!

 

三重県 津市】 津餃子小学校 ★★★★★

f:id:qggm:20170211210444j:image

面白いお兄さん達の居る、津餃子からスタート。

これがめっちゃくちゃ美味しい。肉汁ジュワーで、すんごい美味しい。初日で2コ食べた。超美味しい。我が浜松餃子もひれ伏す旨さ。

 

【静岡県富士市】つけナポ ★★★☆☆
f:id:qggm:20170211211329j:image

これは完全に津餃子が悪い。あのクオリティの旨さの次に食べてしまったのが悪い。

給食に出てきそうな、懐かしさのあるつけナポ。まあ私は初めて食べたよ。

喫茶店で食べたらまた違うのかな。ソファリのつけナポが気になっている。今度行こっと。

ソファリ(sofarii) - Google 検索

 

岐阜県美濃市】奥美濃カレー★★★☆☆
f:id:qggm:20170211212514j:image

お腹がすいて、がっつり系が食べたくて選んだ。肉巻きおにぎりに、カレーがかかってる感じ。ご飯は味付け?混ぜご飯?だったけど、バカ舌だから何か分からず(笑)

 

300円~500円で食べられるんだけど、満足度は圧倒的に津餃子。また明日も食べる。締めは津餃子に決めてる。(推しすぎw)

 

残ってるチケット使いきらなきゃ!