読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか晴れる🐤

140文字では書けないことを

来宮神社に行ってきました!

ずーっと行きたくて、でもそこそこ距離があるから行くタイミングを逃し続けて3年。 お友だちが近くに越したとのことで、念願叶って行ってきました。 来宮神社は大楠が有名。 1周回ると寿命が1年伸びると言われてる。 あとは、縁結びとか断酒とかにも良い…

息子の熱、夜泣き。私の話。

息子の夜泣きが激しかった、6ヶ月前後の話。 実家を出て働きながら息子と2人で生活をしていたから、当たり前だけれど憔悴しきっていた。 連日30分と連続で眠れず、1日の睡眠時間は合計で2時間やそこら。仰け反って大泣きする息子を抱っこして、いつ泣…

良品週間

2017年1回目、良品週間始まったよー! 良品週間直前に大型ものを新調していたから今回は見送る予定だったんだけど…近くに行ったから寄ってしまった(笑) ・ 布巾 カラー ・ 息子用 長袖コットンTシャツ 3枚 ・ ラバーサンダル 布巾は12枚セットで500円 (良品…

B1グランプリ in 富士 (吉原商店街編)

食べたよーヽ(゚∀゚)ノ♡ ぶっちゃけ、あんまり乗り気ではなかったんだけど(の、わりに前売りチケットはしっかり買っていました(笑)) 初日の今日は、吉原商店街周辺をプラプラしました。着ぐるみと写真撮ったり、のーんびりと。 明日は、商店街で祇園祭とのコラ…

まだ2年前なんだよね。

妊娠中に暮らしていた家は、目の前が大きな田んぼでそれはそれは虫がたくさんいた。 (※私はとてつもなく虫が嫌い) 私は一人寂しい妊婦生活を送っていたので、お腹が大きくなってからは窓際にベッドをつけてラジオを流しながら本を読むだけの毎日を送ってた。…

大好きな人の元へ押し掛けました

17日19時、恋人の元へ飛び立つと決める。 息子に許可をとる。 「ママ、かあかのとこ行ってきていい? ばあばんちにお泊まりできる?」 『うん』 母に許可をとる。 「行かなければいけないところがある。 一晩預かってもらえないか。」 『わかりました』 恋人…

ま、そうなるよね。

好きなことを好きだと言って 誰の言うことも聞かずに自分の思う通りに進んで 泣いたり悩んだり後悔したり笑ったりして ここまでやってきた。 途中で息子が産まれたり 死にそうになったりもしたけど 今日生きている。 わたしの人生、振り返ると全然綺麗ではな…

今年のおみくじとかいろいろ

いろいろあるけど書いちゃえー!ってことで、毎年恒例のおみくじ+抱負とかいろいろを書きます。 (年1でブログ新しくしてるから恒例もなにもないんだけどね、気にしないで。) ◎ 中吉 でした 心急ぐことなく、花咲く春の訪れを待ちましょう。やがて幸せな日…